スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いじめ被害の友救えず」 中3、硫化水素自殺 川崎(産経新聞)

 川崎市教育委員会は9日、同市麻生区の市立中学3年の男子生徒(14)が、友人をいじめから助けられなかったことを悩む内容の遺書を残し、自宅で7日に自殺していたと発表した。市教委では自殺の原因など調査を進める。

 神奈川県警麻生署によると、7日午後4時50分ごろ、帰宅した母親(44)がトイレで倒れている男子生徒を発見。病院に搬送されたが間もなく死亡した。トイレにはバケツと薬品の容器が置いてあり、同署は硫化水素による自殺とみている。死因は薬物による中毒死だった。

 トイレ内にメモがあり、「死ぬことについてごめんなさい。友達をいじめから助けられなかった。14年間生きていて楽しかった」などと書かれていた。同市教委の渡辺直美学校教育部長は会見で、「男子生徒のクラスでいじめがあった報告は受けていない」と述べた。

【関連記事】
ライターで髪燃やす…いじめが発覚、鷲宮高野球部が春季県大会出場辞退
教室で撮影、いじめ動画 大笑いする同級生「卒業記念」
小6「同級生はサンドバッグ…楽しかった」 9万円恐喝で3人補導
「学校行きたくない…皆が敵に見える」いじめほのめかし中2女子生徒が自殺
銭湯で独り言ブツブツ…小2女児刺した“引きこもり女”の正体

自殺率・出生率、秋田県が15年連続全国最悪(読売新聞)
小惑星探査機 「はやぶさ」最後の軌道修正に成功(毎日新聞)
ガス田、早期交渉入り確認=日中首脳が電話会談(時事通信)
地球帰還へエンジン最終噴射=13日夜、カプセルが豪州落下へ-探査機はやぶさ(時事通信)
<密航助長>容疑者を逮捕…タイから移送 千葉県警(毎日新聞)
スポンサーサイト

市街地にカモシカ、大捕りもので騒然…逃走(読売新聞)

 山形県酒田市中心部に3日、野生のカモシカが出現し、市街地は“大捕りもの”で一時騒然となった。

 カモシカは市職員と酒田署員計約20人の捕獲網をかいくぐり、逃走した。

 同日正午前、酒田市豊里の酒田署北部交番前を体長約1・5メートルのカモシカを歩いているのを警察官が発見し、その後、同市住吉町の市立松陵小内でも目撃情報が寄せられた。

 午後3時頃には、船場町の米穀店経営・荒木照夫さん(63)が近所を歩いているカモシカを発見。カモシカは建物の間を通って荒木さん宅の庭に入り込んだ。市職員と酒田署員が網で捕獲しようと庭の隅に追いつめたが、カモシカはわずかな隙間をぬって庭から脱出。その後、同市日吉町の光丘神社近くなどで目撃されたという。

 荒木さんは、「まさか自分の庭で見るとは思わなかった」と驚いた様子。市危機管理室は、「目撃したら決して近づかないで市に連絡してほしい」と注意を促している。

岩手・宮城内陸地震の被災国道、復旧ウオーク(読売新聞)
<窃盗>民主・石井参院議員 1000万円入り金庫盗まれる(毎日新聞)
万博日本館の人気定着、待ち時間連日3時間(読売新聞)
自動車登録簡略化に大賞=刷新会議(時事通信)
ナマコ・サザエ年1億円水揚げ、密漁親子逮捕(読売新聞)
プロフィール

いたばしとしおさん

Author:いたばしとしおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。