

市街地にカモシカ、大捕りもので騒然…逃走(読売新聞)

 山形県酒田市中心部に3日、野生のカモシカが出現し、市街地は“大捕りもの”で一時騒然となった。

 カモシカは市職員と酒田署員計約20人の捕獲網をかいくぐり、逃走した。

 同日正午前、酒田市豊里の酒田署北部交番前を体長約1・5メートルのカモシカを歩いているのを警察官が発見し、その後、同市住吉町の市立松陵小内でも目撃情報が寄せられた。

 午後3時頃には、船場町の米穀店経営・荒木照夫さん(63)が近所を歩いているカモシカを発見。カモシカは建物の間を通って荒木さん宅の庭に入り込んだ。市職員と酒田署員が網で捕獲しようと庭の隅に追いつめたが、カモシカはわずかな隙間をぬって庭から脱出。その後、同市日吉町の光丘神社近くなどで目撃されたという。

 荒木さんは、「まさか自分の庭で見るとは思わなかった」と驚いた様子。市危機管理室は、「目撃したら決して近づかないで市に連絡してほしい」と注意を促している。

岩手・宮城内陸地震の被災国道、復旧ウオーク(読売新聞)
<窃盗>民主・石井参院議員 1000万円入り金庫盗まれる(毎日新聞)
万博日本館の人気定着、待ち時間連日3時間(読売新聞)
自動車登録簡略化に大賞=刷新会議(時事通信)
ナマコ・サザエ年1億円水揚げ、密漁親子逮捕(読売新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたばしとしおさん

Author:いたばしとしおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
